当サイトは広告が含まれています。

【子連れハワイ旅行記】改装後のイリマホテル宿泊ブログ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ハワイイリマホテル宿泊ブログTRAVEL

※本サイトはプロモーションを利用しています。

2023年4月に0歳児(7か月)を連れて家族3人でハワイ旅行に行きました。

今回は改装後のイリマホテルに宿泊。改装された部屋の様子やアメニティ、パーキングやランドリー、プールなどの施設、リゾートフィー等の宿泊代金の詳細をご紹介いたします。

ハワイでのホテル選びの参考にしてください。

\ ハワイ旅行ツアーを探す /

JAL海外ツアー公式サイトはこちら
HIS公式サイトはこちら
Expedia公式サイトはこちら

\ハワイの格安航空券を探す/

skyticket(海外航空券)

改装されたイリマホテルの部屋

イリマホテルツインベッドルーム

今回はスタンダードな部屋でもキッチン付きで十分な広さのあるイリマホテルに宿泊しました。

改装されたので部屋は綺麗です。インターナショナルマーケットプレイスまで徒歩3分、カラカウア通りまで徒歩5分、ワイキキビーチまで徒歩8分くらいで立地も良く、さらに駐車場が無料で利用できます。

イリマホテルのベッド

ダブルベッドが2つ。枕元にはコンセントがあるので充電しながら横になれます。

ベッドシーツや枕も気になるところはなく問題なく寝れました。(私は寝具に関しては割と潔癖です)

掛け布団がないので(シーツほどの厚さしかない)寒がりな人はタオルケットのようなものがあるといいかもしれません。

イリマホテルの部屋のダイニングスペース

部屋のリビングダイニングです。子連れで荷物や準備することが多かったのでダイニングテーブルは何かと作業スペースとして使えて助かりました。

イリマホテルの部屋の広さ

部屋は十分な広さがあり、大きめのスーツケースを2つ広げても余裕。ベビーカー(サイベックスのリベル)を持っていきましたが部屋が広いので畳まずに過ごせました。

イリマホテルの部屋のキッチン

部屋にはキッチンと冷蔵庫、電子レンジなどが揃っています。

7ヶ月の娘がいたので哺乳瓶の消毒やお湯を沸かすのに必要不可欠でした。

IHコンロは2口。新しいスポンジと食器洗剤も置いてあります。

そしてキッチン収納の中には調理器具が揃っています。

イリマホテルのキッチンツール

お湯を沸かすために日本からティファールと変圧器を持っていったのですがティファールは電圧が高くて変圧器を利用しても使えませんでした。

なのでお鍋でお湯を沸かしていました。物も綺麗でした。

イリマホテルの部屋の調理器具

他にもまな板や包丁、フライ返しなどのツール

イリマホテルの部屋のグラス

水切りやマグカップにグラス

イリマホテルの部屋のお皿

ミキサーにお皿

イリマホテルの部屋のカトラリー

カトラリーに布巾など綺麗に保たれたキッチンツールが充実していました。

子連れ旅行や長期の滞在などにおすすめです。

イリマホテルの玄関

リビングダイニング、ベッドルーム、キッチン以外は改装されていないようで多少古く感じます。

イリマホテルの部屋のセーフティーボックス

玄関入ってすぐの鏡はスライド式の収納になっていて中にはセーフティーボックスがあります。日本語の説明書が置いてあるので問題なく使えます。

ハンガーもあるので洋服もかけられます。

イリマホテルの洗面所

綺麗に清掃されているものの古さは否めません。潔癖症の方はきついかも。

古さの割に洗面台、トイレ、バス共に水が詰まったり等のトラブルは一度もなく、換気扇もしっかりと効いていてこもって暑いなんてこともありませんでした。

イリマホテルの浴室

シャワーは固定ではなくハンドシャワーです。水圧は若干弱く感じます。シャワーヘッド部分を回すとシャワーの出方が変わります。

イリマホテルのタオル

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル共に毎日人数分(7ヶ月の娘の分も)きちんと用意されていました。

イリマホテルのヘアドライヤー

女性なら気になるドライヤーはこちら。正直うわ、まじか。と思いましたが意外と強めの風で毛量多めの私でもそこまでストレスなく使えました。

イリマホテルの部屋のバルコニー

ラナイには椅子が置いてあり、アラワイ運河が見えます。

イリマホテルの部屋

洗面、バスルームは古さを隠しきれませんが改装された部屋は快適に過ごせました。

また、ベビーベッドやエキストラベッドが1泊30ドルで借りられます。

JAL海外ツアー公式サイトはこちら
HIS公式サイトはこちら
Expedia公式サイトはこちら

イリマホテルのアメニティ

イリマホテルのアメニティ

アメニティーはこちら。使った分は翌日補充されます。主人は使っていましたが、シャンプーやトリートメントなどは持参するか現地で購入するのが良いかもしれません。

歯ブラシやクシなどはないのでこちらも持参または現地購入が必要です。

イリマホテルドリンクアメニティー

キッチンにはコーヒー、紅茶、砂糖が用意されています。こちらも使った分だけ補充されます。

ハワイで唯一駐車場が無料のホテル

イリマホテルの駐車場

ハワイでレンタカーを利用される方も多いと思いますがワイキキは需要の割に駐車場が少なく、ホテルのパーキングは一泊45ドル前後とお高めですが、イリマホテルは宿泊者なら駐車場が無料で使えます。

無料で利用できるホテルのパーキングは他にはありません。通常、一泊45ドルで5日間利用すれば225ドル。日本円で約32,000円かかるはずだったお金を食事にあてることができました。

イリマホテル駐車場入り口

駐車場入り口はホテルエントランス横にあります。

イリマホテルの駐車場2

駐車台数は48台。ほとんどの駐車エリアには屋根があるので急なスコールも慌てずに済みます。

セルフパーキングですが広さがあるので安心です。駐車場からは各フロアに扉があるのでルームキーをかざして入れます。(ホテル入り口まで戻る必要はなし)

ハワイでは路上や公園等のパーキングエリアには停めてないけない曜日や時間帯などの細かい条件などがあり、それに違反するとワイキキから離れたサンド島というところに即レッカーされるので注意が必要です。(私は過去に一度経験済み)

また、車上荒らしもあるので駐車する場所には気を付ける必要があります。違反や車上荒らしなどを気にせずに利用するならホテルのパーキングがおすすめです。

JAL海外ツアー公式サイトはこちら
HIS公式サイトはこちら
Expedia公式サイトはこちら

イリマホテルの駐車場を無料で使う方法

イリマホテルで駐車場を利用する場合、チェックインカウンターでスタッフに駐車場を使いたいことを伝えます。

すると部屋番号と車のナンバーを聞かれます。あらかじめ車のナンバーの写真を撮っておくのがおすすめです。

イリマホテルの駐車許可証

車のナンバーと有効期限(チェックアウトの日)が書かれた駐車許可証を発行してくれるので駐車許可証を車の中のフロントミラー部分に引っ掛けておけばOK。

許可証がないと夜中のうちにレッカーされるので必ず許可証を発行してもらい、車の中においてくだい。(車の外から簡単に許可証が確認できる場所)

イリマホテルのプールやランドリー

イリマホテルのプール

イリマホテルには小さめですが屋外プールがあります。4月に確認したときは温水でした。

午前8時~午後10時まで利用できます。

イリマホテルのプールサイド

ビーチベッドは4つ、イスは2脚あります。午後になると陽当たりはあまり良くないです。

イリマホテルのジム

プールの横にはジムもあります。ランニングマシン、バイク、ドライサウナが利用できます。

ジムを利用する場合はフロントでキーの貸し出しと器具の説明を受けます。

イリマホテルのプールのシャワー

シャワーもあるのでプールやジムのあとに使えます。

イリマホテルのランンドリー

イリマホテルにはP3フロアにランドリーがあります。

洗濯機、乾燥機ともに3.5ドルで利用できます。

イリマホテルのランドリー支払い方法

支払いはコインかクレジットカードです。洗剤はフロントで購入できます。

その他設備

プールの出入口にはスナックとドリンクの自動販売機があります。

また、ロビーには製氷機もあります。

イリマホテルではビーチタオルを無料レンタルできる

イリマホテルフロントデスク

イリマホテルではフロントデスクでビーチ、プール用のタオルを借りることができます。

フロントにいるスタッフの方に「Can I borrow beach towels?」と言えばOK。あとはいくつ必要か聞かれるのでtwoとかthreeとか必要な枚数を伝えれば貸してくれます。(ルームナンバーを聞かれる場合もあります)
※豆知識:借りる=rentalと思いがちですが無料で一時的に借りるものはborrow、借りるのに料金が発生するものはrentです。

使用したタオルはプールにある返却ボックスかフロントデスクへ返却となっていますが、部屋にまとめておいても問題ありませんでした。

イリマホテルのリゾートフィーについて

1室1泊につき37.95ドルのリゾート料金(リゾートフィー)が宿泊代金とは別に発生します。

リゾートフィーにはお部屋でのWiFi利用・お部屋内のセーフティボックス利用・毎日のコーヒー・日刊紙・市内通話とフリーダイヤル通話が含まれています。

イリマホテルは立地も良い

イリマホテルは部屋も広く、すべての部屋にキッチン、冷蔵庫電子レンジがついていて、駐車場が無料で利用できるのに立地も良い!

ショップやレストランがたくさん集まっているインターナショナルマーケットプレイスまで徒歩3分、ザ・ワイキキなカラカウア通りまで徒歩5分。

ワイキキビーチまでも徒歩10分以内でアクセスできます。ワイキキを観光するのに全く問題のない十分な立地です。

駐車場やキッチンが必要だけど安く済ませたい人におすすめのホテル

イリマホテルの外観

イリマホテルは駐車場やキッチンを使いたいけどなるべく予算を抑えたい方におすすめです。

ビーチやレストラン、ショッピングなどにアクセスしやすい好立地でありながら、ワイキキのホテルでは1泊45ドル前後する駐車料金が無料!タダでホテルのパーキングが利用でき、料金が安いスタンダードの部屋でも十分な広さがあり、キッチン・冷蔵庫・電子レンジ・キッチンツールが揃っていてとてもコスパの良いホテルです。

\ ハワイ旅行ツアーを探す /

JAL海外ツアー公式サイトはこちら
HIS公式サイトはこちら
Expedia公式サイトはこちら

\ハワイの格安航空券を探す/

skyticket(海外航空券)

この記事を書いた人

WEBライター
LIFE/CAFE/TRAVEL/BEAUTY
神奈川県在住31歳。夫と娘(0)と3人暮らし。
IT企業でコンテンツ企画やライティングの仕事をしてます。
趣味は旅行。役に立つ情報を発信していきます。

rinaをフォローする
TRAVEL
スポンサーリンク
rinaをフォローする
rina-note
タイトルとURLをコピーしました