当サイトは広告が含まれています。

【与那覇前浜ビーチ】施設が充実!ファミリーにもおすすめ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

与那覇前浜ビーチ施設情報TRAVEL

※本サイトはプロモーションを利用しています。

こんにちは!rinaです。

今回は宮古島にある有名な「与那覇前浜」についてご紹介いたします。

長く続く白い砂浜と透明度が高くグラデーションのきれいなビーチはまるで海外のよう。

ビーチにはシャワーやトイレ、売店、ビーチグッズのレンタル、無料駐車場があり海水浴するのにぴったりな環境です。

施設の詳細やビーチの雰囲気、きれいな海をバックに映える写真の撮り方、訪れる際の持ち物をご紹介いたします。

【宮古島でおすすめのビーチ】

砂山ビーチ
17エンド
渡口の浜

【宮古島での宿泊ならホテルローカスがおすすめ】

ホテルローカスの宿泊レビュー
ホテルローカスの朝食の詳細

与那覇前浜とは?

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜(よなはまえはま)は宮古島市街地から車で約15分ほどのところにある東洋一美しいと言われるビーチです。

白い砂浜は約7㎞も続いており、ブルーのグラデーションとのコントラストはまるで海外リゾートのよう。

宮古島で最も有名なスポットです。

与那覇前浜にはシャワー・トイレ・売店・レンタル用品・駐車場等の施設が充実していて、友達同士やカップルはもちろん、ファミリーにもおすすめなビーチです。

与那覇前浜への行き方

与那覇前浜ビーチは宮古島のホテルが点在する市街地から車で約15分のところにあります。

〒906-0000
沖縄県宮古島市下地与那覇1199番

与那覇前浜ビーチには駐車場が2か所あり、どちらに停めるかで行き方が異なります。(ビーチ付近までは同じです。)

与那覇前浜ビーチ行き方

ビーチの中央付近にある駐車場(P1)とビーチの端の港にある駐車場(P2)があります。

おすすめはビーチ中央の駐車場(P1)です。

駐車場からすぐにビーチ中央へアクセスできるのと、シャワーやトイレ、売店などの施設があるので便利です。

P2は与那覇前浜港の港部分に駐車スペースがあります。こちらにはシャワーやトイレ、売店はありません。

ビーチ中央までは少し歩きますが、海の家を端から見て歩くことができます。

※上記画像の与那覇前浜港の上にあるPは観光バス用の駐車場です。

駐車場の詳しい情報については後述します。

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜

東洋一美しいと言われるだけあって無加工でこのきれいさ!

波打ち際にある藻は奥(東急リゾート側)へ行けばほとんどありません。

向かい側に見えるのは来間島です。

与那覇前浜

透明度が高くてまるで大きな天然プール!大人でも大はしゃぎしていまいます。

ただし、日焼けに注意してください!日差しはかなり強烈なうえに、砂が白く、透明度も高いので反射して日焼けどころかやけどします。

ラッシュガードやつばのある帽子、サングラスなど日焼け対策が必要です。

ビーチグッズのレンタル&マリンアクティビティが可能

与那覇前浜海の家

与那覇前浜にはビーチグッズがレンタルできたり、マリンアクティビティができるショップがいくつもあります。

価格はどこも変わらず、レンタルできるパラソルやビーチベッドの種類やできるマリンアクティビティの種類が異なります。

マリンアクティビティはどのショップを利用しても問題ないので好みのパラソルやビーチベッドがあるか、施設へのアクセスはどうかで決めるのがおすすめです。

マリンアクティビティは豊富でジェットスキーやウェイクボードもできます。

どちらもやりましたが、ウェイクボードは想像より難しかったです。ジェットスキーは気軽に楽しめます。

必須&あると便利な持ち物

  • ラッシュガード
  • 帽子
  • サングラス
  • 日焼け止め
  • タオル
  • ウェットティッシュ
  • 現金

宮古島の日差しは沖縄本島と比べ物にならないくらい強いです。

私は焼けやすく、肌も強いです。日焼けには自信があったのですが笑、宮古島の太陽は強すぎて1発でボロボロになりました泣

日焼けで痛くなる経験はしたことがなかったのですが、与那覇前浜で遊んだ日は泣きたくなるほど日焼けで痛い経験をしました。

日差しが強いうえに白砂の反射も手伝ってすぐに日焼けしてしまいます。

なのでラッシュガードやつばのある帽子などで対策してください。

与那覇前浜ビーチレンタル

そしてパラソルをレンタルするのをおすすめします。

ビーチグッズをレンタルしたりマリンアクティビティをしたり、売店で飲食したり、シャワーを浴びるのに現金が必要です。

ビーチでインスタ映えな写真を撮る方法

ずばり三脚です。

私は国内や海外など旅行をするときは必ず三脚を持っていきます。

人に頼まずに、好きなだけ写真が撮れます。

与那覇前浜写真撮影方法

こんな感じできれいな海をバックに2人の後ろ姿や

与那覇前浜写真撮影方法

会話している自然体な写真が撮れます。

私の使っている三脚はリモートシャッターが付いているので普段使用している携帯とBluetoothで接続するだけで簡単にシャッターが切れます。

リモートシャッターは手のひらにすっぽりおさまるサイズです。

三脚は1.25mまで伸ばせるので立ち姿の撮影でもきれいな角度で撮れます。

45㎝まで小さくたたんで付属の袋に入れて持ち運びできます。重さも0.65㎏なので軽いです。

旅行先で自撮り以外の方法で写真を撮りたい方にはおすすめです。

与那覇前浜の施設・基本情報

与那覇前浜には駐車場・シャワー・トイレ・売店・ビーチグッズの貸出など一通りの施設があります。

駐車場あり(無料)
トイレあり
シャワーあり(1回100円)
売店・コンビニあり
ビーチグッズ等の貸出あり(有料)
マリンアクティビティあり(有料)
監視員あり

与那覇前浜の駐車場

与那覇前浜ビーチ行き方

与那覇前浜には2つの無料駐車場があります。

与那覇前浜駐車場

P1の駐車場はビーチの中央付近にあり、シャワー・トイレ・売店が隣接しています。

こちらの駐車場の方が使い勝手がいいです。

与那覇前浜駐車場

P2の駐車場は与那覇前浜港です。ビーチの端にあり来間大橋が臨めます。

駐車スペースは区切られているわけではないので他の方の迷惑にならないよう配慮して停めてください。

こちらにはシャワーやトイレ、売店はありません。

与那覇前浜のシャワー・トイレ

与那覇前浜シャワートイレ施設

P1の駐車場にシャワーとトイレがあります。

与那覇前浜シャワー

女性用のシャワースペースです。6つあります。

与那覇前浜シャワー

カーテン等の仕切りはないです。

決してキレイとは言えませんが、砂や海水を洗い流せるので助かります。

与那覇前浜シャワー機械

シャワーは1回100円です。4分間シャワーを利用できます。

ちなみにお湯は出ません。水です。

与那覇前浜トイレ

こちらは女性用のお手洗いです。トイレは2つあります。

鏡はありません。

与那覇前浜トイレ

トイレットペーパーはしっかり予備が準備されていました。

東洋一美しいビーチで宮古ブルーを堪能!

与那覇前浜は市街地からアクセスがいいのにとてもきれいなビーチです。

また、シャワーやトイレ、売店、レンタルショップなどの施設も充実していて過ごしやすいのでおすすめです。

マリンアクティビティも体験できるので1日中遊べます。

ビーチの端(与那覇前浜港)では亀も見れますよ。(亀をジェットスキーで見に行くアクティビティもあります。)

ぜひ訪れてみてください!

名称与那覇前浜
住所〒906-0000
沖縄県宮古島市下地与那覇1199番
地図
駐車場あり(無料)
シャワー・トイレあり
売店・コンビニあり
この記事を書いた人

WEBライター
LIFE/CAFE/TRAVEL/BEAUTY
神奈川県在住31歳。夫と娘(0)と3人暮らし。
IT企業でコンテンツ企画やライティングの仕事をしてます。
趣味は旅行。役に立つ情報を発信していきます。

rinaをフォローする
TRAVEL
スポンサーリンク
rinaをフォローする
rina-note
タイトルとURLをコピーしました