当サイトは広告が含まれています。

テルファーバッグ本物と偽物の見分け方!3つのサイトで購入した比較

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

テルファーバッグの本物見分け方LIFE

※本サイトはプロモーションを利用しています。

人気商品なのでなかなか手に入りづらく、偽物も多く出回っているのが現状です。

公式サイトでも再入荷の度に即完売しています。公式サイト以外でもストックエックスやメルカリなどの通販サイトやフリマで購入することができます。

公式サイト以外で購入した場合、本物なのか偽物なのかが気になりますよね。

私は公式サイト・ストックエックス・メルカリの3サイトでテルファーのバッグを購入しました。

公式サイトで購入したバッグをもとに比較し、本物と偽物の特徴や見分け方をご紹介いたします。

公式サイト・ストックエックス・メルカリでテルファーバッグを購入

テルファーバッグメルカリストックエックス公式サイト比較

私は公式サイト、Stock X(ストックエックス)、メルカリの3つのサイトでテルファーバッグを購入しました。

公式サイトの商品をもとにストックエックス、メルカリの商品は本物と比べてどうなのかを比較していきたいと思います。

公式サイトで購入したテルファーバッグ

公式サイトで購入したテルファーバッグ

公式サイトのバッグセキュリティプログラムで受注購入したスモールサイズのショッピングバッグです。

公式サイトで購入したテルファーバッグの中身

バッグの中にはテルファーのロゴがプリントされた大きめの四角いタグと間口を閉じるボタンがついています。

公式サイトで購入したテルファーバッグのタグ

商品の素材タグの表にはTELFAR EST.2005,NYCと記載があります。

公式サイトで購入したテルファーバッグの素材

裏には商品の素材、原産国、LOTなどの記載があります。

確実に本物のテルファーバッグを購入するには公式サイトが一番おすすめですが、再入荷の度に即完売するので購入するのが一番難しいとも言えるでしょう。

ちなみに日本向け(日本語)の公式サイトはありません。しかし、日本にも発送しているので日本から購入することは可能ですし、ちゃんと手元に届きました。

日本公式サイトを装った偽物のサイトがあるので注意してください。日本公式サイトはありません。

私は公式サイトで行われた受注販売「バッグセキュリティプログラム」を利用して購入しました。

バッグセキュリティプログラムについて詳しくはこちら▼

テルファー公式サイトでの詳しい購入方法はこちら▼

上のブログでは実際に公式サイトで購入した時の流れを画像・日本語訳付きで紹介しています。

公式サイトでは色々なカラーやUGGとのコラボバッグが繰り返し再入荷しています。再入荷の予定がある場合は私のブログでも告知しているのでぜひ覗いてみてください。

ストックエックスで購入したテルファーバッグ

ストックエックスで購入したテルファーバッグ

ストックエックスで購入したブラックのスモールサイズのショッピングバッグです。

ストックエックスで購入したテルファーバッグの中

バッグの中には公式サイトの本物同様にテルファーのロゴのタグがついています。

ストックエックスで購入したテルファーバッグのタグ

商品の素材タグの表には本物と同じようにTELFAR EST.2005,NYCと記載があります。

ストックエックスで購入したテルファーバッグの素材タグ

商品素材表示、生産国、RN、LOTと本物と同様の記載があります。

ストックエックスでは購入したら出品者はストックエックスに商品を発送し、そこで専門の鑑定士が商品を鑑定してから購入者へ商品を発送しているので安心して購入できます。

テルファーバッグ以外にもブランド品やスニーカー、アパレル、電化製品、コレクターズアイテム、トレーディングカード、アクセサリーなどの世界で人気のアイテムやリリース前やエリア限定品、完売品などの入手困難なアイテムが販売・購入できるプラットフォームです。

▶︎ストックエックス公式サイトはこちら

買い手の購入希望価格と売り手の提示額が一致した時に初めて取引できるというシステムを導入していて、市場の適正価格に近い値段で取引することが可能となっています。

商品はすべて、専門の鑑定士による複数の段階を踏んだストックエックス独自の鑑定プロセスを経て販売されているので安心して購入できるのが特徴です。

ストックエックスでテルファーバッグを購入したレポはこちら▼

ストックエックスでの詳しい購入方法はこちら▼

メルカリで購入したテルファーバッグ

メルカリで購入したテルファーバッグ

結論から言うとメルカリで購入したテルファーバッグは偽物でした。

  • 通常価格より安い
  • 出品者の名前が初期設定のまま
  • 出品者のプロフィール、取引履歴、評価なし
  • 裁縫が雑ですぐに壊れた

以上がメルカリで購入したバッグの特徴です。

メルカリで購入したテルファーバッグの中

メルカリで購入したバッグは公式サイトとストックエックスで購入した商品よりとくに持ち手部分の裁縫があまいのがわかります。

そのため右下の持ち手のようにすぽっと抜けてしまいます。

テルファーのロゴタグは本物と同様についています。

メルカリで購入したテルファーバッグのタグ

タグの表面は公式サイト、ストックエックスで購入した商品と変わりはありません。

メルカリで購入したテルファーバッグの素材タグ

商品の素材表示のタグは公式サイトとストックエックスとは異なっています。

公式サイトとストックエックスで購入したバッグの素材タグには下記のように記載があります。
OUTER:50% PU,50% POLYESTER
LINING:100% POLYESTER
MADE IN CHINA
RN# 000000(数字は適当)
LOT# AA-AA0000(英字・数字は適当)

上記でわかるようにOUTERの素材が異なるのとLOT番号がありません。

メルカリで購入したテルファーバッグ破損

偽物のバッグは縫い方があまいので簡単に壊れます。

このバッグは2、3回の使用で持ち手部分が抜けてしまいました。公式サイト、ストックエックスで購入したバッグはガシガシ使っても手持ち部分が抜けたり、裁縫部分が裂けたりすることがありません。

公式サイト・ストックエックス・メルカリで購入したテルファーバッグを比較

テルファーバッグメルカリストックエックス公式サイト比較

左からメルカリ、ストックエックス、公式サイトで購入したテルファーのバッグです。

テルファーバッグ本物偽物見分け方

横から見るとこんな感じです。

公式サイトとストックエックスで購入したものはバッグの底の角が丸く、上に向かって少し狭まる三角形のような形をしています。

対してメルカリで購入したものは底の角に丸みはあまりなく、形も長方形です。

テルファーバッグ本物偽物上から見た見分け方

上から見るとこんな感じです。

個体差はあるもののメルカリで購入したものは若干サイズも間口も大きく感じられます。

テルファーバッグ本物偽物見分け方

テルファーのロゴがプリントされた正面はこんな感じ。

ぱっと見そこまで差があるようには見えません。メルカリのものはロゴの印象が若干薄いかな?くらいです。

テルファーバッグ本物偽物手持ちの見分け方

バッグの持ち手部分の比較です。

写真ではわかりませんが公式サイト、ストックエックスで購入したものは張り感があるのに比べてメルカリで購入したものはクタクタとした柔らかさがあります。

テルファーバッグ保存袋

テルファーのバッグが入っている保存袋です。

公式サイトとストックエックスで購入したバッグの保存袋は硬めの生地で素材感もサイズ感も同じでした。

メルカリで購入したバッグの保存袋は公式サイトとストックエックスの保存袋に比べて若干サイズも大きく薄めで柔らかめな素材でした。

テルファーバッグの保存袋の中

袋また、公式サイトとストックエックスの保存袋の中には保存剤?のようなものが入っていました。

メルカリは偽物?テルファーバッグの本物と偽物の見分け方・特徴

本物と違い、偽物には以下のような特徴があります。

  1. 縫い方が雑
  2. すぐに壊れる
  3. 素材感の違い
  4. 素材タグの表示が違う
  5. メルカリ等のフリマでの購入
  6. 通常価格より安い

上記に複数当てはまる場合は偽物の可能性が高いです。

メルカリと公式サイトのテルファーバッグの比較

公式サイトとメルカリで購入したテルファーバッグの比較写真です。

公式サイトで購入したバッグよりメルカリで購入したバッグは間口の縫い方が雑で波打っているのがわかります。

持ち手部分も縫い方があまく隙間ができています。

メルカリとストックエックスのテルファーバッグ比較

メルカリで購入したバッグとストックエックスで購入したバッグの比較写真です。

同じブラックなのでより間口や手持ち部分の裁縫の雑さが確認できると思います。

メルカリで購入したものは縫い目の糸もより目立っています。

メルカリで購入したテルファーバッグ破損

偽物は縫い方が雑であまいので写真のように持ち手部分が2、3回使用しただけで抜けて壊れたりします。

公式サイトとストックエックスで購入したバッグは何度使っても持ち手部分が抜けることはありませんが、メルカリで購入したバッグは少ない使用回数ですぽっと持ち手部分が抜けてしまいました。

メルカリやラクマなど日常的によく利用するフリマアプリでは偽物が多く販売されています。

実際に私がメルカリで購入したテルファーバッグは偽物でした。

メルカリで出品されている全ての商品が偽物とは言いませんが次の項目に当てはまる場合は偽物の可能性が高いです。

  • 商品の価格が安い
  • 出品者の名前が初期設定
  • プロフィールなし
  • 商品紹介の日本語文がおかしい
  • 取引履歴がない、少ない

テルファーバッグのスモールは公式サイトでは150ドルします。プラス送料もかかり、円安である今は3〜4万円前後が妥当と言えます。

そんな中、新品未使用で1万円前後と設定価格が低い場合は疑った方がいいです。

偽物の商品を販売している方達はhrtkkihrのような初期設定時のままの名前でアイコンも未設定の場合が多いです。

プロフィールの紹介文等も何も記載していないことがほとんどです。

そして商品の紹介文の日本語に違和感を感じる場合や誤字脱字が目立つ、購入先については並行輸入品等であると記載されていることが多いです。

上記で紹介したポイントに引っかかり、取引履歴が全くないまたは、2、3回と少ない場合は偽物の確率が高いので購入をお勧めしません。

本物のテルファーバッグを購入したいなら公式サイトかストックエックスがおすすめ

確実に本物のテルファーバッグが欲しい方は公式サイトかストックエックスで購入するのがおすすめです。

公式サイトでは割と頻繁に再入荷したり、新色が入荷しています。ただし、発売日時はアメリカ時間なので日本からの購入となると夜中の2時となることが多いので頑張って起きていなくてはなりません。

また、人気のため再入荷しても数分で完売してしまうことがほとんどなので販売開始と同時に購入できるように準備が必要です。

公式サイトでの詳しい購入方法や素早く購入するための下準備、ポイント、再入荷情報などを下記の記事で紹介しているので参考にしてください。

公式サイトでは高額転売等から商品を守るために年に1、2回受注販売「バッグセキュリティプログラム」を行なっています。

このバッグセキュリティプログラムを利用すると好きな色、サイズで好きなだけ予約購入できます。

バッグセキュリティプログラムで実際に受注購入した時の詳しい購入方法などは下記の記事で紹介しているので参考にしてください。

ストックエックスはテルファーバッグ以外にもブランド品やスニーカー、アパレル、電化製品、コレクターズアイテム、トレーディングカード、アクセサリーなどの世界で人気のアイテムが販売・購入できるサイトです。

200国以上から何100万もの出品者が集まるのでリリース前やエリア限定品、完売品などの入手困難な人気アイテムが簡単に見つかるのが特徴です。

▶︎ストックエックス公式サイトはこちら

買い手の購入希望価格と売り手の提示額が一致した時に初めて取引できるというシステムを導入していて、市場の適正価格に近い値段で取引することが可能となっているので高額で購入する必要がありません。

また、商品はすべて、専門の鑑定士による複数の段階を踏んだストックエックス独自の鑑定プロセスを経て販売されているので安心して購入できます。

公式サイトで行われるバッグセキュリティプログラムはいつ開催されるかわからない上に、年に1回もしくは2回と頻度が低いので待てない場合や欲しいカラー・サイズのバッグがなかなか入荷されない、再入荷されても購入できない、英語が不安等の場合はストックエックスで購入するのがおすすめです。

▶︎ストックエックス公式サイトはこちら

ストックエックスでの商品の詳しい購入方法は下記の記事を参考にしてください。

実際にストックエックスでテルファーバッグを購入した時の詳しいレポートは下記の記事を参考にしてください。

この記事を書いた人

WEBライター
LIFE/CAFE/TRAVEL/BEAUTY
神奈川県在住31歳。夫と娘(0)と3人暮らし。
IT企業でコンテンツ企画やライティングの仕事をしてます。
趣味は旅行。役に立つ情報を発信していきます。

rinaをフォローする
LIFE
スポンサーリンク
rinaをフォローする
rina-note
タイトルとURLをコピーしました