当サイトは広告が含まれています。

【レポ】ストックエックスでテルファーバッグを買ってみた!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ストックエックスでテルファーバッグを買ったレポートLIFE

※本サイトはプロモーションを利用しています。

世界で人気のスニーカーやアパレル、ゲーム機、コレクターズアイテム、など様々な商品が簡単に見つけられて購入できる「Stock X(ストックエックス)」で入手困難なTelfer(テルファー)のバッグを買ってみました。

購入してから受け取るまでの流れや発送方法、届くまでの日数、手数料や配送料・関税、実際に手元に届いた商品についてレポートしています。

Telfer(テルファー)のバッグが欲しい方、Stock X(ストックエックス)で購入を検討している方はぜひ参考にしてください。

公式サイトでテルファーバッグを買う方法はこちら
ストックエックスでの詳しい購入方法

Stock X(ストックエックス)とは?

ブランドやスニーカー、アパレル、電化製品、コレクターズアイテム、トレーディングカード、アクセサリーなどの世界で人気のアイテムが販売・購入できるプラットフォームです。

200国以上から何100万もの出品者が集まるのでリリース前やエリア限定品、完売品などの入手困難な人気アイテムが簡単に見つかります。

買い手の購入希望価格と売り手の提示額が一致した時に初めて取引できるというシステムを導入していて、市場の適正価格に近い値段で取引することが可能となっています。

商品はすべて、専門の鑑定士による複数の段階を踏んだストックエックス独自の鑑定プロセスを経て販売されているので安心して購入できます。

\入手困難なアイテムが手に入る!/
ストックエックス公式サイトはこちら

ストックエックスでテルファーバッグを希望額を提示して購入

ストックエックステルファーショッピングバッグ

ストックエックスで入手困難なテルファーショッピングバッグのブラックのスモールを購入しました。

ストックエックスでは2通りの購入方法があります。

  • 出品者が提示している価格で即購入
  • 自分で希望価格を提示して入札購入

私は希望価格を提示して購入しました。イメージはヤフーオークションのような感じです。

いつ購入できるのか、ほかの人に高値で落札されるのではないか、または誰かが即購入するかもしれないといった多少のドキドキ感はありますが適正価格を超えた高値で買わずに済みます。

入札額が引きあがるとストックエックスから逐一メールが届きます。なのでその額より100円高くしたりして調整できます。

ストックエックステルファーバッグ落札

出品者が納得すれば提示している希望価格で商品を購入できます。

出品者が提示価格で商品の販売を承諾すると注文確定となり、ストックエックスからメールが届きます。

購入が確定した時点で支払います。支払い方法はクレジットカード、PayPal(ペイパル)、GooglePay(グーグルペイ)があります。

おすすめはPayPal(ペイパル)。クレジットカードや銀行口座を登録しておけば海外の通販サイトやあまり信頼できない通販サイトで買い物するときもクレジットカードの番号を入力せずに決済できます。

また、PayPal(ペイパル)で購入した商品に問題があった場合、補償してくれるサービスもあるので安心です。

ストックエックスで商品を購入してから受け取るまでの流れ

テルファーのバッグを落札し、届くまでの流れはこんな感じです。

  1. 注文完了
  2. 出品者が商品をストックエックスへ配送
  3. 商品がストックエックスへ到着
  4. ストックエックスで商品を鑑定
  5. ストックエックスから商品を配送

私の場合は1月24日に注文が完了してから商品が手元に届くまでの期間は1週間でした。

想像していたよりすべてのテンポが良くびっくりしました。

バイマでは購入から発送までに1か月かかるとのことだったのでストックエックスで購入して正解でした。

海外の通販サイトは商品の発送までも時間がかかったり、連絡がこなくて不安になることも多いですが、ストックエックスはどのプロセスでもすぐにメールを送ってくれるので安心できます。

何かあればヘルプセンターに相談もできます。

\入手困難なアイテムが手に入る!/
ストックエックス公式サイトはこちら

ストックエックスの手数料や配送料・関税について

ストックエックスでの購入には商品代金とは別に2つの料金が発生します。

  • 支払手数料
  • 配送料

支払手数料は入札または購入額に応じて必ずかかります。配送料は発送する国によって異なります。日本に発送なら1,000円です。

私はテルファーバッグを27,500円で購入して支払手数料が1,237円、配送料が1,000円でした。

発送がアメリカ国外の場合は、関税込みの価格で配送されることが多くなっています。その場合は決済時の合計額に、はじめから関税や通関手数料が含まれているため、商品受取時に追加の支払いは発生しません。

ストックエックスの発送方法

配送する国や地域で異なるかもしれませんが、実際に私が日本(神奈川県)から注文した際はECMSEXPRESS・ECMSジャパンという国際宅配便企業が商品を日本へ向けて発送。

日本の空港に到着後、佐川急便にバトンタッチというかたちで国際宅配便と国内の宅配便の2社により商品が自宅へ届きました。

実際に届いたテルファーバッグをレポ

ストックエックス配送

商品を購入してからちょうど1週間で手元に届きました。

ECMSEXPRESS・ECMSジャパンという国際宅配便企業を介して佐川急便さんが配達してくれました。

海外通販サイトで商品を購入したときによく見るような見た目です。

テルファーバッグ

入手困難なテルファーショルダーバッグのブラックのスモールをやっとゲットできました。

小さいバッグ好きな私にどんぴしゃなサイズ感!折りたたみ財布やスマホ、リップクリームなど最低限は入ります。長財布は入らないと思います。

テルファーハンドバッグ

ハンドバッグとして手にもっても良し。軽くて柔らかいので使いやすいです。

スモールは小さめなのでファッションの邪魔をせずにバランスよく使えます。

テルファーショルダーバッグ

また、ショルダーバッグとして肩掛けでも使えます。ショルダーの紐の長さは調節できませんが、長すぎなくて丁度良かったです。

紐の長さはジャストか少し短いくらいが目の錯覚で脚が長く見えるので◎

歩き回る日や旅行先、スーパーなどぱっと外出する時にも活躍します。

テルファーバッグの付属品

ストックエックステルファーバッグ付属品

主な付属品はテルファーのロゴが入っている巾着。

テルファーバッグが入っていた透明の袋とテルファーバッグの仕様や料金について記載された明細書も一緒に入っていました。

テルファーのバッグには商品タグのほかにストックエックスの緑のタグが付いていました。

ストックエックスの鑑定タグについて

ストックエックステルファーバッグの鑑定タグ

テルファーのバッグには商品タグのほかにストックエックスの緑の鑑定タグが付いていました。

ストックエックスタグ

ストックエックスの鑑定タグにはVERIFIED AUTHENTICと記載があります。直訳すると検証済みの本物。鑑定した上で正規品だと示すためのタグです。

ストックエックスタグキューアールコード

鑑定タグの裏にはQRコードのシールが貼られています。QRコードをスマホで読み込むと11桁の数字と英字が出てきます。

ネットでは一致する情報はありませんと出てきますが、鑑定コードだと思われます。

この11桁のコードは商品管理に使用していて、商品について問い合わせする場合に必要となる場合があるそうです。

なので念のため鑑定タグは捨てずに保管しています。

ストックエックステルファーバッグタグ

バッグの中にはテルファーのロゴのタグがついています。

\入手困難なアイテムが手に入る!/
ストックエックス公式サイトはこちら

ストックエックスでテルファーのバッグ購入した際の感想

テルファーのバッグは公式サイト、バイマやストックエックスなどの販売サイト、メルカリやラクマなどのフリマアプリで購入できます。

人気商品のため入荷後数分で売り切れてしまうため公式サイトではなかなか手に入れることが難しいアイテムです。

メルカリやラクマなどのフリマサイトは偽物が多く出回っているためあまりおすすめできません。

今回はバイマかストックエックスのどちらで購入するか迷いましたが、バイマよりも安く(市場適正価格)早く配送してくれるストックエックスにしました。

また、プロの鑑定もあるので安心して購入できるのもポイントです。

結果、海外発送にもかかわらず、購入してから1週間で商品が手元に届いて、とてもスムーズでした。

バイマだと購入してから買付けをして、発送となるパターンがほとんどで届くまでの期間も2~4週間以上と長くなるため早く欲しい方はストックエックスがおすすめです。

ストックエックス公式サイトはこちら

テルファー公式サイトでのバッグの買い方の詳細はこちら
ストックエックスでの詳しい購入方法

この記事を書いた人

WEBライター
LIFE/CAFE/TRAVEL/BEAUTY
神奈川県在住31歳。夫と娘(0)と3人暮らし。
IT企業でコンテンツ企画やライティングの仕事をしてます。
趣味は旅行。役に立つ情報を発信していきます。

rinaをフォローする
LIFE
スポンサーリンク
rinaをフォローする
rina-note
タイトルとURLをコピーしました