当サイトは広告が含まれています。

宿泊者限定!カハラホテル横浜のプール&大浴場を利用した感想

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

カハラホテル横浜スパとプールTRAVEL

※本サイトはプロモーションを利用しています。

カハラホテル横浜に宿泊した際にプールとスパを利用しました。

今回はプールとスパの利用方法や料金、施設詳細についてご紹介します。

プールやジャグジー、大浴場、サウナ、リラクゼーションルームなどきれいな施設が揃っていてより充実したホテルステイが過ごせます。

カハラホテル横浜に宿泊する際はぜひ参考にしてください。

カハラホテル横浜のスパとプールは宿泊者限定

カハラホテル横浜のプール

カハラホテル横浜にあるスパやプールは宿泊者のみが利用できます。

ビジター利用などはないため、宿泊していない方は利用できません。

今回私は一休.comで期間限定プランとしてでていた「最大30時間ステイ」というプランで宿泊しました。

11:00にチェックイン、翌日17:00にチェックアウトの最大30時間滞在できるプランです。

カハラホテル横浜の宿泊ブログはこちら

カハラホテル横浜の部屋

他にもハーバービューのお部屋にグレードアップ、レストランまたはルームダイニングでの朝食が付くプランがありました。

特典が付いているからと言ってプラス料金は一切かかりません。公式サイトや他のサイトにはないお得なプランです。

さらに即時利用できる一休ポイント1,000円分と割引クーポン3,000円で合計4,000円安くなりました。(時期によってプラン内容や割引き額は異なります。)

公式サイトや楽天トラベルなどの他サイトにはない限定プランなのでカハラホテル横浜に宿泊する際はぜひ一休.comを確認してみてください。

一休.com公式サイト

カハラホテル横浜スパの設備詳細

カハラホテル横浜のThe Spa内にはスパ、プール、ジム、トリートメントサロンなどの施設があります。

スパ大浴場(浴槽×2)
シャワーブース×9
スチームサウナ
水風呂
脱衣室
ロッカールーム(ロッカー数×61~66)
リラクゼーションルーム
プール温水プール、バイブラバス
ジム最新トレーニングマシン完備、パーソナルトレーニングあり(別途有料)
トリートメントサロントリートメントルーム(5室)

スパ、プール、ジムの利用は1人3,000円(3,300円)です。

ロッカーを使用せずジムのみ利用する場合は無料です。

カハラホテル横浜のスパ&プール

スパやプール、ジムはホテルの3階にあります。

各階、廊下奥にスパ専用のエレベーターがあるのでそれを利用して3階に行きます。

カハラホテル横浜のスパの入り口

エレベーターを降りるとすぐ左手にThe Spaの入り口があります。

入ると明るく清潔感のあるフロントがあるのでそこで利用手続きをします。

カハラホテル横浜のスパとプールのバウチャー

利用券及び同意書を渡されるので部屋番号・日付・名前を記入し、利用施設と宿泊しているホテルにチェックを入れます。

利用施設はプールだけにチェックを入れたとしてもスパは利用できます。

この利用券及び同意書をスパに持ってくればホテルに滞在中は何度でも大浴場やプールが利用できます。

利用料金は1人3,000円(3,300円)です。支払い方法は部屋付けでチェックアウト時に清算します。

カハラホテル横浜スパリラクゼーションエリア

手続きを終えたら男女別れたロッカールームに案内されました。常にフロアにスタッフの方がいて手助けしてくれます。

カハラホテル横浜スパ洗面スペース

大理石柄がおしゃれなロッカールームには脱衣室や洗面スペース、リラクゼーションスペース、大浴場、サウナなどがあります。

バスタオルやガウンもいたるところに用意されています。

カハラホテル横浜スパロッカールーム

ロッカールームも清潔感があります。全身鏡もあるので水着に着替えたあとにしっかりとチェックできるので助かります。

カハラホテル横浜スパロッカールームアメニティ

ロッカーの中にはシャワーキャップ、ロッカー番号のチャームがついたクリップ、濡れた水着を入れたりできるように袋が用意されています。

クリップは大浴場利用時に自分の使っていたスリッパがどれかわかるようにスリッパにつけるためです。

カハラホテル横浜スパロッカーキー

ロッカーキーは4ケタの暗証番号で施錠、開錠します。

鍵を持ち歩く必要がないのでなくす心配もありません。ただし、暗証番号は忘れないようにしてください。

カハラホテル横浜プールの入り口

水着に着替えてバスローブを着たらスタッフの方に案内されていよいよプールへ。

カハラホテル横浜のプール

プールは温水なので室内はとても暖かいです。むしろ夏場は蒸し暑いくらいです。

カハラホテル横浜プールのデイベッド

写真のようにベッドが3個づつ並んでいて、スタッフの方にこのベッドを使ってくださいと案内されます。

ベッドは室内に9つ、丸いベッドが1つ、屋外に3つあります。

カハラホテル横浜プールベッド

案内された後はこんな感じでバスタオルとお水を用意してくれました。

ちなみにこのお水は飲み放題です。

カハラホテル横浜プールフリーウォーター

丸で囲った部分がちょっとしたデスクになっていて裏に冷蔵庫があります。

カハラホテル横浜プールフリーウォーター

冷蔵庫の中にはお水がストックされています。

カハラホテル横浜のプール

プールの窓は全面窓になっていて開放的です。外のウォーターテラスとまるで繋がっているように見えます。

カハラホテル横浜ジャグジー

外のジャグジーはプールよりの温度が高めで気持ちいいです。

カハラホテル横浜夜のジャグジー

夜はライトアップされてよりきれいなみなとみらいの景色を見ながらリラックスできます。

カハラホテル横浜プール遊具

プール内にはビート版やアームヘルパーなどが用意されています。

カハラホテル横浜プール内のトイレ

プール内にはトイレも完備。

カハラホテル横浜プール内のシャワールーム

シャワースペースもあります。写真に写っているピンク色のボトルは化粧落としです。

客室に化粧落としはありませんでしたが、プール内のシャワースペースと大浴場にはありました。

カハラホテル横浜プール水泳帽子

スイミングキャップも用意されているのでガチで泳ぎたい方は利用してみてください。

カハラホテル横浜プールバスタオル

プール内にもバスタオルとガウンは用意されています。

カハラホテル横浜プール

プール自体はとても大きくもなく、ベッド数も限られているため、混雑時は90分など時間制になります。

また、16歳未満の方は(保護者同伴の場合のみ)17時まで利用になります。

年齢を問わずオムツ(トレーニングパンツを含む)を着⽤されている⽅、4歳未満の子供は、利⽤ができません。ただし、保護者同伴と着⾐を条件に4歳未満のお⼦様のプール⾒学は可能です。

カハラホテル横浜スパ大浴場

プールを楽しんだあとはロッカーへ戻り、大浴場へ。

広くはありませんが、シャワールームはたくさんあり、サウナ・水風呂も完備しています。

カハラホテル横浜スパリラクゼーションスペース

プールやお風呂の後にゆっくりくつろげるスペースもあります。大浴場の隣に脱水機もあります。

カハラホテル横浜スパまとめ

カハラホテル横浜は高級ホテルなだけあって施設はきれいで設備も整っています。スタッフの方も常に気を配り、スムーズに案内してくれるのでサービスの質も高く感じました。

1人3,000円でプール、大浴場、サウナ、ジムが利用できるのでホテルでおこもりステイするにはぴったりです。

・横浜ロイヤルパークホテルにビジター利用可能なプールやサウナ、ジム、スパトリートメントなどを完備したランドマークスパが新しくできました。

横浜ロイヤルパークホテルのスパについてのブログ

この記事を書いた人

WEBライター
LIFE/CAFE/TRAVEL/BEAUTY
神奈川県在住31歳。夫と娘(0)と3人暮らし。
IT企業でコンテンツ企画やライティングの仕事をしてます。
趣味は旅行。役に立つ情報を発信していきます。

rinaをフォローする
TRAVEL
スポンサーリンク
rinaをフォローする
rina-note
タイトルとURLをコピーしました