当サイトは広告が含まれています。

【ホテルローカス】朝食の料金や時間・4日間の食事内容をご紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ホテルローカス朝食TRAVEL

※本サイトはプロモーションを利用しています。

朝食会場となっているレストラン内の雰囲気や座席、メニューを写真付きでご紹介いたします。

また、朝食の時間やテイクアウト、朝食付きプラン以外での朝食利用の料金についても説明いたします。

【朝食付き宿泊プランが予約できるサイト】
楽天トラベル
Yahoo!トラベル
じゃらん
JTB
【朝食付き格安ツアーが予約できるサイト】
ジャンボツアーズ

ホテルローカスでの滞在を検討している方はぜひ参考にしてください。

ホテルローカスの部屋レビュー(宿泊ブログ)はこちら

朝食会場のレストラン(LOCUS TABLE)

ホテルローカス朝食

ホテルローカスのホテル内にあるレストラン(LOCUS TABLE)にて朝食が食べられます。

レストラン(LOCUS TABLE)はフロントと同じ階にあり、カウンターで部屋番号を伝え、検温・消毒を済ませたら利用できます。

ホテルローカスレストラン

店内奥の4席のみソファ席です。座る席は自由で空いていればどこでも座れます。

レストランの中央にはドリンクバーがあります。

日替わりのスープやシリアル、トースターも用意されていて、紙のカップにコーヒーなどを入れてそのまま持ち帰ることもできます。

ホテルローカスレストラン

調理カウンター上に朝食のメニューが置かれているので一つずつ取っていくシステムです。

メインのみ4つの中から2種類選んでカウンター越しに注文し受け取ります。

ホテルローカスレストラン

海を眺めながら食事ができるテラス席は4席あります。

ホテルローカスレストラン

気温の高い時期は朝でもかなり暑いので室内の方が快適に食事ができます。

春や秋など暑すぎない季節は気持ちよく過ごせそうです。

朝食の時間

営業時間:7:00~10:30(L.O 10:00)

現在はコロナウイルス感染防止のため、朝食時間は下記の3部制になっています。

朝食時間
1部07:00~08:00
2部08:00~09:00
3部09:00~10:00

ホテルチェックイン時に朝食の希望時間やテイクアウトの有無を聞かれます。

滞在中の予定が決まっている方はその場で朝食の時間をスタッフの方に伝えれば朝食の時間が確定します。

決められない場合は前日の夜21時までに時間を伝えればOKです。

※時間は変更される可能性もあります。ご了承ください。

滞在中、毎日違う時間での朝食利用や1日だけテイクアウトも可能です。

予定に合わせて決めることができます。

朝食はテイクアウトも可能

ホテルローカスの朝食はテイクアウトもできます。

テイクアウト
※スープ、ヨーグルトはテイクアウトNG
07:00~10:00

07:00~10:00の時間内にレストランに行き、部屋番号とテイクアウトの旨を伝えればその場で少し待って朝食をテイクアウトできます。

ホテルローカス朝食テイクアウト
以前にテイクアウトを利用した際の写真です。

テイクアウトした朝食を持って海へ行き、砂浜で食べることもできます。

ゆっくり部屋で食べてもOK。ドリンクも朝食と一緒に1杯持ち帰ることができます。

ホテルローカスの朝食のメニュー内容

▼朝食のメニュー内容

  • メイン2つ
  • キッシュ
  • サラダ
  • ヨーグルト
  • フルーツ
  • スムージー
  • 日替わりスープ(おかわり自由)
  • ドリンク(おかわり自由)

メインは4種類の中から2つ選べます。

ざっくりわけておにぎり、パン(サンドイッチ・トースト)、デザートがあり毎日具の内容が変わっています。

フルーツやスムージーもその日のよって違います。

日替わりスープとドリンクは店内中央にあるドリンクバーカウンターに用意されています。

ドリンクはさんぴん茶、オレンジジュース、ミルク、コーヒー、紅茶などがあり、紙のカップに入れて持ち帰ることも可能です。

ドリンクバーには玄米シリアルも用意されているのでミルクをかけて食べることもできます。

私が実際に食べた4日間の朝食メニュー

4泊5日朝食付きでホテルローカスに宿泊をしたときの4日間の朝食をご紹介いたします。

ホテルローカスに宿泊したときの【宿泊ブログ】はこちら

ホテルローカス朝食

メインはポークたまごのおにぎりとシフォンケーキを選びました。

甘いものが食べたいなってときは朝でもデザートメニューを頼みます。

シフォンケーキについてくるマンゴーは甘くてやわらかくて美味しいです。

ホテルローカス朝食

ラタトゥイユとチーズを挟んだパンと肉みそのおにぎり。

このラタトゥイユが美味しいです。

日替わりスープは豆腐の味噌汁。おにぎりとの相性抜群でした。

ホテルローカス朝食

ツナのおにぎりと海老とアボカドトーストをチョイスしました。

トーストには生ハムものっていてほどよい塩気とアボカドのクリーミーさがベストマッチ。

パンは柔らかめで少し噛み切りづらいので食べにくいかもしれません。

ホテルローカス朝食

タルタルサンドとツナトースト。

2つともパンを選びました。どちらも味濃いめで美味しかったです。

朝食の料金

朝食はビュッフェ形式、テイクアウトどちらも1人1,350円です。

朝食付きのプラン以外の宿泊者の方は1,350円払えばホテルで朝食を食べれます。

また、朝食をテイクアウトして部屋や海、公園で食べることもできます。

スープ、ヨーグルトは衛生上の問題からテイクアウトはできません。

朝食付きの宿泊プランがお得

ホテルローカスには素泊まりと朝食付きのプランがあります。

ホテルで朝食を食べる場合は朝食付きプランの方が大人1人1泊あたり150円~500円程お得です。

数百円ですが、人数や宿泊日数が増えればその分お得になる額も増えるのでホテルで朝食を食べたい方は予め朝食付きの宿泊プランを予約するのがおすすめです。

【朝食付き宿泊プランが予約できるサイト】
楽天トラベル
Yahoo!トラベル
じゃらん
JTB
【朝食付き格安ツアーが予約できるサイト】
ジャンボツアーズ

ホテルローカスの朝食まとめ

ホテルローカスレストラン

ホテルローカスでは海を眺めながらおしゃれな空間で朝食を食べることができます。

朝食のメニューは基本は変わりませんが、具材が変わるので飽きることなく4日間過ごせました。

量は少なすぎず、多すぎずで朝にはちょうどいいです。

朝はお腹が空いてたくさん食べたいという方には少なく感じるかもしれません。

朝食の時間は毎日バラバラでもOK!また、テイクアウトも可能なので滞在中の予定に合わせて柔軟に決められます。

朝食付きプラン以外の方は1,350円払えば店内での朝食もしくはテイクアウトが可能です。

宿泊中は朝食を食べたいと思っている方は予め朝食が含まれた宿泊プランで予約する方がお得です。

ホテルローカスでの滞在、楽しんでください。

ホテル+航空券+レンタカー
セットで36,000円~

宮古島の格安ツアーは
ジャンボツアーズで予約可能!

この記事を書いた人

WEBライター
LIFE/CAFE/TRAVEL/BEAUTY
神奈川県在住31歳。夫と娘(0)と3人暮らし。
IT企業でコンテンツ企画やライティングの仕事をしてます。
趣味は旅行。役に立つ情報を発信していきます。

rinaをフォローする
TRAVEL
スポンサーリンク
rinaをフォローする
rina-note
タイトルとURLをコピーしました