当サイトは広告が含まれています。

【渋谷カフェ】RIO CAFE&BAR|話題のカフェラテが人気

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

リオカフェ&バーCAFE

※本サイトはプロモーションを利用しています。

渋谷と原宿の中間にあるRIO(CAFE&BAR)に行ってきました!

2021年1月にオープンして、Instagramでじわじわと話題沸騰中の白いカフェラテが人気の韓国っぽカフェです。

たっぷりのミルクにエスプレッソを入れて自分好みの濃さのカフェラテが作れます。

氷もエスプレッソで作られているので溶けても薄まらず、最後までおいしくいただけます。

人気のカフェラテ含め、実際に頼んだメニューやその他メニューの詳細・値段、店内の雰囲気、予約方法、アクセスなどについて写真付きでご紹介いたします。

この記事でわかること
  • Instagramで話題のカフェラテについて
  • 店内(写真あり)
  • 混雑状況
  • メニュー・値段
  • 予約方法
  • 店舗詳細・アクセス

RIO(CAFE&BAR)に行く際に参考にしてください。

▼周辺エリアの人気カフェ

Instagramで話題の白いカフェラテ

リオカフェ&バーカフェラテ

RIO CAFE&BARと言えばこれ!!

Instagramでよく見かける自分でエスプレッソを入れてつくるカフェラテです。

ミルクの中にはエスプレッソの氷が入っています。

リオカフェ&バーカフェラテ

別添えのエスプレッソを入れて好みの濃さでカフェラテを飲むことができます。

全部入れても全く苦くありませんでした。

とても飲みやすいカフェラテです。氷は解けてもエスプレッソなのでカフェラテが薄まることはありません。

RIO CAFE&BARの店内

若い女性同士や男性同士、カップル、ファミリー、近隣の会社員など様々なお客さんが訪れていました。

リオカフェ&バー店内

店内はカウンター3席にソファ席が2つで席数は少なめ。

内装は無機質なモルタル調に木目がアクセントになった空間です。

リオカフェ&バー店内

Instagramの投稿でよく見かける写真はこのソファ席で撮った写真です。

ワントーンでまとめられていておしゃれ。韓国っぽカフェ写真が撮れます。

リオカフェ&バー店内

カウンター席からはずらりと並んだコーヒーマシンを眺めることができます。

コーヒーはここで抽出しているのでいい香りに包まれます。

リオカフェ&バー店内

カウンター横、店内入口には滝が流れています。

水の音に癒されます。

リオカフェ&バーテラス席

お店の外には1席だけテラス席があります。

リオカフェ&バートイレ

RIO(CAFE&BAR)のお手洗いは別のフロアにあります。

てんない入口と逆側にある黒い自動ドアを出るとエレベーターがあります。

お手洗いはエレベーター横の階段を下るとあります。

リオカフェ&バートイレ

お手洗いは広々としていて店内と同様、無機質なテイストがおしゃれです。

リオカフェ&バートイレ

お手洗いにはマウスウォッシュと歯ブラシが用意されていて自由に使えます。

ペット同伴・作業OK!

RIO(CAFE&BAR)は店内ペット同伴が可能です。

一緒にカフェタイムを過ごすことができます。

わんちゃん用のメニューも用意されていますよ。

リオカフェ&バーコンセント

また、電源・Wi-Fi完備で作業環境もバッチリ!

各テーブルの足元にはコンセントが用意されていて、店内Wi-Fiも利用できます。

実際にパソコン作業をしている方もいました。ただランチ時だと混雑しているので午前中や夕方以降がおすすめです。

RIO CAFE&BARの混雑状況

水曜日の13時に予約して行きました。

お店に到着したときは満席でしたが、タイミングよくソファ席がすべて空いたので座れました。

しばらくすると続々と来店があり、ソファ席、カウンター席も埋まりました。

その後も来店はありましたが、予約が入っているとのことで4組ほど店内での飲食を断られていました。(テイクアウトは可)

お昼前後~夕方までが一番混む時間帯なので予約して行くのがおすすめです。

ちなみに水曜日が一番空いていて、他の曜日は行列ができるとのことです。

RIO CAFE&BARのメニュー

ドリンク・フード・ペット用のメニューと値段、私達が実際に頼んでメニューをご紹介します。

ドリンクメニュー

コーヒー料金
本日のRIOコーヒー680円
CBDコーヒー800円
エスプレッソ500円
カフェラテ(Hot / Ice)850円
エスプレッソ氷とミルク880円
スペシャリティーコーヒー
ブルーマウンテン/ゲイシャ/ハワイコナEX
お好みの抽出法で
1,980円
お替わり1杯250円
ドリンク料金
CBDチルアウトソーダ900円
スリランカ産高級紅茶880円
エキゾチックハーブティー880円
ブラッドオレンジジュース700円
エルダーフラワーソーダ750円
オーガニック抹茶ラテ850円
オーガニック自家製ジンジャーエール750円
お替わり1杯250円
スムージー料金
プロテインスムージー1,000円
アサイースムージー980円
ケールグリーンスムージー960円
シリコンバレー式料金
最強のバターコーヒー(Hot / Ice)700円
スペシャリティーバターコーヒー2,100円
最強のバターティー
メンバーシップ料金
永年お替わり無料会員9,980円
最強のバターコーヒー1日1杯 サブスク8,980円

※メニュー内容は変更になる可能性があります。

ランチメニュー

ご飯もの料金
A5和牛ハンバーグ1,400円
自家製バターチキンカレー1,300円
牛すき焼き丼1,200円
パスタ料金
蟹トマトクリーム仕立てパスタ1,200円
厚切りベーコンのカルボナーラ1,200円
今週のパスタ1,000円
グルテンフリーフード料金
グルテンフリーリング500円
グルテンフリーマフィン450円
グルテンフリークッキー350円

※メニュー内容は変更になる可能性があります。

RIO CAFE&BARのペット用メニュー

  • ささみ
  • ヤギミルク

ペット同伴OKなカフェなのでわんちゃん用のメニューもあります。

※メニュー内容は変更になる可能性があります。

実際に頼んだメニュー

リオカフェ&バーカフェラテ

・カフェラテ 850円
・エルダーフラワーソーダ 750円

Instagramで話題の自分で作るカフェラテとピンク色のお花の氷が入ったかわいいエルダーフラワーソーダを頼みました。

カフェラテはミルク多めで飲みやすく容量もたっぷり。

エルダーフラワーソーダはほんのりあまく爽やかで飲みやすかったです。

リオカフェ&バーメニュー

・A5和牛ハンバーグ 1,400円
・蟹トマトクリーム仕立てパスタ 1,200円

どちらも美味しく、量もちょうどよかったです。お皿がおしゃれ。

営業時間

CAFE TIME:8:00~18:00
BAR TIME18:00~21:00

※現在は20:00までの時短営業中

定休日:無休

RIO CAFE&BARの予約方法

InstagramのDMで予約ができます。

・Instagram:@rio.jin_nan(https://www.instagram.com/rio.jin_nan/

電話、ネット予約はできません。

席数も少なく、混んでいるので予約していくのがおすすめです。

アクセス

渋谷駅と原宿駅の中間くらいにあり、NHKが近くにあります。

渋谷駅 B1出口 徒歩8分
明治神宮前駅 1番出口 徒歩10分
原宿駅 西口 徒歩10分

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-6-14 ジョルディビル1F

RIO CAFE&BAR

いかがでしたか?

中心から少し離れているので渋谷とは思えないほど落ち着いた雰囲気でした。

また、わんちゃんとも一緒に過ごせる貴重なカフェです。

日中は混んでいるので予約して行くのがおすすめです。

朝だと空いているのでゆっくり過ごせます。8:00からオープンしているので朝活するのも良さそうです。

ぜひ、Instagramで話題の白いカフェラテを飲みに足を運んでみてください。

▼周辺エリアの人気カフェ

この記事を書いた人

WEBライター
LIFE/CAFE/TRAVEL/BEAUTY
神奈川県在住31歳。夫と娘(0)と3人暮らし。
IT企業でコンテンツ企画やライティングの仕事をしてます。
趣味は旅行。役に立つ情報を発信していきます。

rinaをフォローする
CAFE
スポンサーリンク
rinaをフォローする
rina-note
タイトルとURLをコピーしました