当サイトは広告が含まれています。

【韓国カフェ】Muun seoul2号店が原宿にオープン(写真あり)

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ムーンソウルCAFE

※本サイトはプロモーションを利用しています。

2021年5月30日に原宿にオープンしたInstagramで話題のカフェ「MUUN SEOUL(ムーンソウル)2号店」に行ってきました!

オレンジ色の外観が目を引く古民家をリノベーションしたカフェで、店内は映え写真が撮れるスポットがたくさんあります。

フードやドリンクも美味しく、見た目もおしゃれでかわいいです。

平日にも関わらず大人気で行列ができていました。

この記事でわかること
  • 店内席やテラス席
  • ミラーセルフィースポット
  • メニュー・価格
  • 注文方法
  • 混雑状況
  • 営業時間
  • 予約について
  • アクセス

以上を写真付きでご紹介いたします。

MUUN SEOUL(ムーンソウル)2号店に訪れる際に参考にしてください。

▼原宿・表参道エリアで人気のカフェ

Instagramで話題!Muunseoul(ムーンソウル) 2号店

ムーンソウルメニュー

通常のマカロンよりボリューミーな「トゥンカロン」が有名なmuun seoul(ムーンソウル)原宿本店の姉妹店です。

今、Instagramで話題になっているカフェで、平日にもかかわらず大行列ができていました。

入店するまで1時間15分並びましたが、美味しいフードとドリンク、韓国っぽ雰囲気が楽しめました。

店内には数か所に鏡が置いてあるので鏡越しにセルフィーできるスポットがあったり、おしゃれな写真がたくさん撮れます。

フードとドリンクの見た目も華やかでおしゃれで、全員が写真を撮っていました。

映え重視なので作業できる環境ではありません。

客層はほとんどが女性で、たまーにカップル。年齢層も若くて、韓国ファッションの女性が多かったです。

Muunseoul2号店の混雑状況!平日でも長蛇の列

ムーンソウル行列

水曜日の14時に行ったらすでに大行列ができていました。

私は1時間15分並びました。

席数が多くはないので店内は混雑している感じはしません。

並ばずに入店したい方は開店前に行くのがおすすめですよ。

Muunseoul2号店の店内・席をすべて見せます!

店内はどこも映えスポットばかりで、みんな写真を撮っています。

90分制で映え重視なのもあり、作業には向いていません。

1階席

ムーンソウル1階席

入口を入って左側には席が3つと商品を注文するカウンターがあります。

座席の足元は小石が引き詰められています。

ムーンソウル1階席

入口を入って右側はホワイトにグリーンがおしゃれな空間で観葉植物と大きな鏡があります。

2階席

2階席が1番席数が多いです。足元は木製のチップが引き詰められていて歩くたびに鳴る音が心地いいです。

ピンヒールだと歩きにくい可能性があります。

ムーンソウル2階席

2階窓側席です。特に窓側の2席がInstagramの投稿で良く見る場所です。

陽が出ていると光が差し込んでよりおしゃれな写真が撮れるので人気の席だと思います。

ムーンソウル2階席

2階の中央にある大小異なる丸い照明が特徴的な席です。背後には観葉植物が植えられています。

フードやドリンクはトレーにのせて渡されますが、小さなサイドテーブルのみなので食事の際は落とさないように少し注意が必要です。

ムーンソウル2階席

おしゃれなアートが飾られた壁側には4席あります。

テーブルが低いので食事はしづらいのと、丸椅子がかなり小さめなので座りづらいかもしれません。

3階席(テラス席)

ムーンソウルルーフトップ

和風とリゾートテイストが混じっていてなんだか不思議なテラス席です。

椅子は4つあったので4人は座れると思います。

おしゃれなお手洗い

お手洗いは2階に1つあります。

ムーンソウルトイレ

洗面スペースはシンプルでありながらおしゃれです。

店内の雰囲気とはまた違った韓国っぽテイストです。

ムーンソウルトイレ

お手洗いは広々としています。床に置かれた大きいディフューザーがおしゃれです。

おしゃれな写真が撮れるスポット

Instagramの投稿でたくさん見かける映えている写真。MUUN SEOULにはおしゃれな写真が撮れるスポットがあります。

鏡越しにミラーセルフィー

もはや定番になった鏡越しに写真を撮る方法。

MUUN SEOULでは3か所の鏡を使ってミラーセルフィーができます。

ムーンソウルセルフィー

2階にあるミラーセルフィースポット。

人気のようでひっきりなしにみんなここで写真を撮っていました。

ムーンソウルセルフィー

鏡の前にはブランコがあるのでブランコに座ってこんな感じでミラーセルフィーができますよ。

ちらっと写っているオレンジがかわいい♡

ムーンソウルミラーセルフィー

ここは2階お手洗いの鏡です。

お手洗いスペースは白を基調落としたシンプルなデザインなので無機質でおしゃれな写真が撮れます。

あえてミラー全体を写さずに撮るのもおすすめですよ。

お手洗いを利用する方の迷惑にならないよう、気を付けてミラーセルフィーを楽しんでください。

ムーンソウルミラーセルフィー

一番大きい鏡がある1階入り口の正面のスペースです。

全身を写して#ootd 的な写真も取れます。

オレンジがかわいいお店の前

ムーンソウル

オレンジ色がとてもかわいいのでMUUN SEOULのお店の外の椅子に座って撮るのもおすすめです。

外にはたくさんの人が並んでいるので少し恥ずかしいですが、良い写真が撮れますよ。

Muunseoul2号店のメニューと値段・注文方法

MUUN SEOUL 2号店では本店で有名なトゥンカロンとフード2種類、ドリンク12種類が楽しめます。

お一人様ワンドリンク制で店内利用時間は90分です。

入店したらまず先に商品を注文してから席に座るシステムでした。

ドリンクメニューと値段

coffee価格
アメリカーノ400円
バニラアインシュペナー650円
カフェラテ550円
抹茶ラテwith団子650円
ダルゴナコーヒー650円
ダルゴナミルクティー750円
ADE価格
ローズレモネード680円
ベリーベリーソーダ680円
ミニアップルエード750円
グレープフルーツエード750円
JUICE価格
リンゴジュース   550円
SOFT DRAINKS価格
紅茶550円

※お一人様ワンドリンク制

フードメニューと値段

food価格
クロワッサンサンドイッチ1,050円
シーズンフルーツクロッフル1,350円
トゥンカロンストロベリー400円
トゥンカロンスウィートポテト400円
トゥンカロンオレオ400円
トゥンカロンクリームチーズ450円
トゥンカロンクリームブリュレ450円
トゥンカロンアールグレイ450円

実際に注文したメニュー

私は主人と2人で行って次のメニューを注文しました。

ORDER MENU
  • シーズンフルーツクロッフル 1,350円
  • トゥンカロンクリームチーズ 450円
  • トゥンカロンクリームブリュレ 450円
  • トゥンカロンアールグレイ 450円
  • ダルゴナコーヒー 650円
  • バニラアインシュペナー 650円

Instagramの投稿でよく見るフルーツの入ったドリンクを頼みたかったのですが、15時過ぎ時点で売り切れていました。

また、オープンしたてで混雑していたので注文してから30分くらいは待ちました。

ムーンソウルメニュー

シーズンフルーツクロッフルはクロワッサンのワッフルです。

見た目はワッフルだけど味と触感はクロワッサン!

サックサックで美味しいです。メープルをかけるとしっとりとした触感に変わります。

上にのっているチーズがクロッフルとベストマッチ!これおすすめです。

見た目がかわいいバニラアインシュペナーは結構甘めでした。甘め×甘めだと少し重たいかもしれません。

ムーンソウルマカロン

見た目もかわいいトゥンカロン。

ピンク色のクリームチーズは甘くなくて食べやすかったです。

クリームブリュレはバニラの味がしっかりしていてかなり甘め。

アールグレイは紅茶好きにおすすめ。茶葉の香りと味が楽しめます。

ダルゴナコーヒーにはラテアート付き。

先に注文・支払いを済ませるシステム

ムーンソウル注文

入店したら先にカウンターで注文・支払いを済ませます。

ベルを渡されるので鳴ったら席から注文カウンターまで商品を取りに行きます。

席は案内されるのではなく、空いている席に自由に座れる感じでした。

ムーンソウルショーケース

注文カウンターの横にはショーケースがあり、フードの見本を眺めることができます。

ドリンクの見本はありませんが、スタッフさんに聞いたらタブレットで写真を見せて丁寧に説明してくれました。

スタッフさんは全員韓国の方ですが、日本語OKです。

Muunseoul2号店の営業時間

営業時間:11:00~19:00(LO.18:30)

定休日:なし

Muunseoul2号店の予約について

現在予約は受け付けていません。

話題のカフェなだけあってかなり混雑しているので1時間前後は並ぶ可能性があります。

Muunseoul2号店への行き方

・「原宿」駅 竹下口 徒歩10分
・「明治神宮前」駅 5番出口 徒歩8分
・「表参道」駅 A2出口 徒歩12分

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-29-7 T’s 6ビル

Muunseoul (ムーンソウル)2号店で美味しいカフェタイムにおしゃれな写真を撮ろう!

ムーンソウル

オープンして3日目に行きましたが、話題のカフェなだけあってとても大人気!

予約はできないのでとにかく待ちます。

混雑を避けたい場合は開店と同時に入店するのがおすすめです。

店内では全員が写真を撮っていて、かなり映え重視です。

作業するには向いていない雰囲気でした。

  • 韓国カフェが好き
  • 映えてるおしゃれな写真が撮りたい
  • 話題のカフェに行きたい

という方にはおすすめです。

混雑は避けられないけれど、とてもかわいい話題のカフェなのでぜひ訪れてみてください。

MUUN SEOUL (ムーンソウル)2号店
営業時間:11:00~19:00
アクセス:東京都渋谷区神宮前3-29-7 T's 6ビル
Instagram:https://www.instagram.com/muun_seoul/
HP:https://www.muunseoul.com/

▼原宿・表参道エリアで人気のカフェ

この記事を書いた人

WEBライター
LIFE/CAFE/TRAVEL/BEAUTY
神奈川県在住31歳。夫と娘(0)と3人暮らし。
IT企業でコンテンツ企画やライティングの仕事をしてます。
趣味は旅行。役に立つ情報を発信していきます。

rinaをフォローする
CAFE
スポンサーリンク
rinaをフォローする
rina-note
タイトルとURLをコピーしました