当サイトは広告が含まれています。

【格安】宮古島旅行|1人6万円(航空券+ホテル+レンタカーセット)

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

宮古島旅行TRAVEL

※本サイトはプロモーションを利用しています。

こんにちは!rinaです。

今回は5月に大人2人で4泊5日の宮古島旅行に行った時の実際に掛かった費用を大公開します。

「航空券+ホテル(朝食付き)+レンタカー」がすべてセットになったツアーが1人約6万円でした。

この格安ツアーはジャンボツアーズで見つけて予約しました。

格安ツアーが予約できるジャンボツアーズの詳細や旅行会社5社(ジャンボツアーズ・楽天トラベル・Yahoo!トラベル・JTB・じゃらん)の価格比較、おすすめ予約サイトもご紹介いたします。

安くお得に旅行したい方はぜひ参考にしてください。

大人1人約6万円!宮古島旅行の費用内訳

大人1人約6万円の中には4泊5日の旅行に必要な「往復の航空券(JAL)・ホテル(朝食付き)・レンタカー」がすべて含まれています。

早速、今回私が実際に宮古島旅行をした時の詳しい旅行内容と費用の内訳を公開します。

旅行期間4泊5日・大人2名
航空券エアライン:JAL
往路:直行便
復路:乗換便
3,900円 / 人
フライトアレンジ代
宿泊ホテルホテルローカス
コンパクトルーム
(朝食付)
60,000円 / 人
航空券含む
レンタカーJネットレンタカー4,700円 / 台
2名合計132,500円
大人1名あたり66,250円
※シーズンにより料金は変動します。

朝食付きのホテル宿泊と往復の航空券のセットで6万円はかなり安いです。

旅行1日目は丸一日遊べるように往路(行き)のフライトを早朝直行便に1人3,900円で変更しました。

復路(帰り)は那覇空港で乗り換えることで費用を抑えました。

レンタカーは1日5,000~10,000円が相場なので5日で4,700円は破格でした。

料金はシーズンやフライト時間、選ぶホテルによって変わります。

ホテルローカスロビー

ホテルローカスは宮古島に行くたびに泊まっているお気に入りのホテルです。

2018年にオープンしたおしゃれなホテルで立地も良く使い勝手がいいのに料金もお手頃です。

どこのホテルに泊まろうか迷っている方はぜひ検討してみてください。

ホテルローカスに泊まったときのレビューも書いているので参考にしてください。

ホテルローカス(コンパクトルーム)の宿泊レビュー

ジャンボツアーズは安くてお得!

ジャンボツアーズ
jumbotours.co.jp

ジャンボツアーズは沖縄県に本社を構える昭和56年設立の旅行会社です。

今回初めて利用しましたが、正直安くてびっくりしました。

航空会社はJAL・JTA指定(ジェットスター利用のツアーもあり)なのでANAしか乗りたくないって方には向いていません。

JALグループを利用したい方や航空会社にはとくにこだわりのない方には他の旅行会社より1人あたり1~4万円程安いのでおすすめです。

自分好みに旅行をカスタマイズ

航空会社が指定されている以外は何も決まりはありません。

ホテルや宿泊日数、食事の有無、フライト時間の変更、レンタカー等、好みのカスタマイズが可能です。

レンタカーは下記の3社から選べます。

  • Jネットレンタカー
  • トラベルレンタカー
  • オリックスレンタカー

私はJネットレンタカーを利用しましたがスタッフさんがとても親切で次も利用したいと思いました。

そしてJネットレンタカーの公式サイトで予約するよりジャンボツアーズを通して予約する方が安かったです。

レンタカーには3つのオプションが無料で付けれます。

  • ETC
  • チャイルドシート1つ
  • 禁煙車希望

宮古島には高速道路はないのでETCは必要ありませんが、小さな子供がいる家族での旅行ならチャイルドシートが無料で借りれるのはうれしいポイントです。

また、カーナビは標準装備です。

低価格だからといって車が汚い、カーナビが古いなんてことはなかったです。

むしろカーナビはBluetoothも接続できてドライブ中に音楽を流すのに便利でした。

シュノーケルやダイビングなどのオプションも豊富

ジャンボツアーズではシュノーケルやダイビング、カヤックなどのツアーを追加で申し込むこともできます。

価格は1人1,100~14,700円でツアー内容によって料金が異なります。

シュノーケルなら4,000~5,000円でお手頃な価格設定でした。ダイビングが一番高いです。

どこが安い!?各旅行会社の価格を徹底比較

旅行会社5社を2021年のお盆期間で下記の同じ条件で価格を比較してみました。

  • 日程:8月13日~16日(3泊4日)
  • エアライン:JAL(直行便)
  • 利用する空港:羽田空港-宮古空港
  • フライト時間:往路06:55~09:45 ・ 復路19:35~22:25
  • ホテル:ホテルローカス
  • 部屋タイプ:コンパクトルーム(朝食付き)
  • レンタカー:4日間利用

※レンタカーはツアーと同時に検索できないところ、同時予約に空きがないものはレンタカー代は含まれていません。

旅行会社5社の価格比較

ジャンボツアーズ・楽天トラベル・Yahoo!トラベル・JTB・じゃらんの5社の価格比較一覧です。

旅行会社料金
ジャンボツアー125,650円 / 人
レンタカー込み
楽天トラベル135,000円 / 人
レンタカー込み
Yahoo!トラベル128,700円 / 人
レンタカーなし
JTB128,200円 / 人
レンタカーなし
じゃらん135,600円 / 人
レンタカー込み

いかがですか?ジャンボツアーズが最安値という結果になりました。

レンタカー代が含まれないYahoo!トラベルやJTBの場合、別途約4万円程かかります。

レンタカー代が含まれる楽天トラベルやじゃらんの場合、差額は1万円程です。

純粋にツアー料金だけで考えるとジャンボツアーズはとても安いです。

楽天トラベルやYahoo!トラベル、じゃらんなど旅行会社によっては期間限定のセールや限定クーポン、ポイントアップなどで費用を安く抑えることが可能な場合もあるので予約の際は忘れずに確認をしてください。

個別に予約した場合の価格比較

航空券・ホテル・レンタカーをそれぞれの公式サイトで個別に予約した場合の料金です。

料金
航空券
(JAL・普通席)
132,180円 / 人
ホテル
(ホテルローカス)
36,000円 / 人
レンタカー
(Jネットレンタカー)
43,400円 / 台

航空券だけでツアー代金分くらいの料金になります。

経由地がある場合や周遊したい場合以外はツアーでまとめて予約した方が料金は安くなります。

おすすめの予約サイト

宮古島旅行を予約する際は個別に予約するのではなく各旅行会社のホテルと航空券がセットになったツアーで申し込むのが安くなるのでおすすめです。

楽天会員なら楽天トラベル

楽天トラベル

楽天会員なら普段からポイントを貯めている場合も多いのでそのポイントを利用して旅行を予約するのもおすすめです。

また、楽天の場合はスーパーセールや限定クーポンが出ているタイミングを狙って予約をすれば、通常よりポイントの還元率が高くなったり、最大15オフなどのクーポンがもらえるのでお得になります。

貯めたポイントは楽天市場でのショッピングや次回の旅行費用、楽天ペイや楽天カードの支払いに使うことができます。

私も楽天会員なので楽天グループをよく利用していて、ホテル宿泊時にポイントを使ったりしています。

今回の旅行のときはセールやクーポンはなく、還元率も1%だったので価格を比較して一番安かったジャンボツアーズで予約をしました。

日頃、楽天を利用している方は楽天トラベルがおすすめです。

6月4日20:00~楽天スーパーセールがスタート。国内宿泊やツアー、レンタカー、高速バスなどに利用できる最大50,000円オフクーポンが獲得できます。

プレミアム会員ならもっとお得なYahoo!トラベル

Yahoo!トラベル

ソフトバンクやPayPayユーザーならYahoo!を利用している方が多いかもしれません。

とくにプレミアム会員だと還元率がぐっと高くなるのでYahoo!グループ以外は利用できなくなる沼にハマる方が多いことで有名ですよね。

Yahoo!トラベルを利用すればPayPayボーナスがたくさんもらえたり、その場ですぐに使える値引きクーポンが利用できたりとお得です。

毎月25日~翌月5日まで国内宿泊と国内ツアー(宿泊+航空券)が安くなるGOGOタイムセールやお得なプランが登場する夏旅セールが開催されています。

Pontaポイントが貯まる使えるじゃらん

じゃらん

言わずと知れた日本最大級の旅行予約サイトです。

じゃらんはPontaポイントを貯めたり使うことができます。

貯めたポイントはホットペッパーグルメやホットペッパービューティー、ポンパレモールなどリクルートのサービスで利用できます。

ホットペッパービューティーで毎月の美容院やネイル、マツエクなど予約時にポイントを利用すればお得に美容dayを過ごせます。

最大20,000円分のクーポンがもらえるじゃらんクーポンフェスやお得なプラン・限定割引きクーポンが利用できるじゃらん初夏saleが開催されています。

私のおすすめ!ジャンボツアーズ

ジャンボツアーズ

価格比較の結果の通りジャンボツアーズはツアー料金が他のサイトより大人1人あたり1~4万円程安いです。

航空会社がJAL・JTA(ジェットスター利用のツアーもあり)指定なので注意が必要ですが、JALグループを利用したい方や航空会社にはとくにこだわりのない方には安いのでおすすめです。

航空会社の指定がある以外は他のサイトと同じように旅行を自由にアレンジ・カスタマイズできます。

むしろレンタカー会社やオプションが選べたり、シュノーケルやダイビングなどのツアーが追加できるので他のサイトより予約サイトを一つにまとめて管理でるので便利です。

また、ジャンボツアーズ独自の旅ポイントを100円につき1ポイント貯めることができます。

獲得したポイントは次回のオンライン予約から500ポイント単位で利用できます。

夏休み大幅値下げのウルトラタイムセールや出発75日前、60日前、45日前のお得な先割プランがあります。

お得に宮古島旅行を予約しよう!

17エンド

近年観光客が増え続けている大人気の宮古島はじわじわと価格が上がっています。

どうせなら安くお得に予約したいですよね。

今回私が利用したジャンボツアーズは楽天トラベル、Yahoo!トラベル、JTB、じゃらんの大手4社よりハイシーズンで1人あたり1~4万円程安いツアーが予約できます。

航空会社はJAL・JTA(ジェットスター利用のツアーもあり)の指定がありますが、そこに注意すれば格安で宮古島に旅行に行けるのでおすすめです。

みなさんも楽しい宮古島旅行をお過ごしください。

この記事を書いた人

WEBライター
LIFE/CAFE/TRAVEL/BEAUTY
神奈川県在住31歳。夫と娘(0)と3人暮らし。
IT企業でコンテンツ企画やライティングの仕事をしてます。
趣味は旅行。役に立つ情報を発信していきます。

rinaをフォローする
TRAVEL
スポンサーリンク
rinaをフォローする
rina-note
タイトルとURLをコピーしました