当サイトは広告が含まれています。

【画像解説】ストックエックスの買い方!関税や発送方法についても

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ストックエックスでの買い方LIFE

※本サイトはプロモーションを利用しています。

ストックエックスで即購入する方法と希望額を提示して入札する方法、サイトの言語変更方法等を画像付きで詳しくご紹介します。

送料や関税、支払手数料についても記載しています。

ストックエックスを利用して商品を購入したい方はぜひ参考にしてください。

Stock X(ストックエックス)ってなに?

ブランドやスニーカー、アパレル、電化製品、コレクターズアイテム、トレーディングカード、アクセサリーなどの世界で人気のアイテムが販売・購入できるプラットフォームです。

200国以上から何100万もの出品者が集まるのでリリース前やエリア限定品、完売品などの入手困難な人気アイテムが簡単に見つかります。

買い手の購入希望価格と売り手の提示額が一致した時に初めて取引できるというシステムを導入していて、市場の適正価格に近い値段で取引することが可能となっています。

商品はすべて、専門の鑑定士による複数の段階を踏んだストックエックス独自の鑑定プロセスを経て販売されているので安心して購入できます。

\入手困難なアイテムが手に入る!/
ストックエックス公式サイトはこちら

ストックエックスの送料や関税、手数料について

送料は発送する国によって異なります。日本に発送なら1,000円です。

関税は発送がアメリカ国外の場合は、関税込みの価格で配送されることが多くなっています。その場合は決済時の合計額に、はじめから関税や通関手数料が含まれているため、商品受取時に追加の支払いは発生しません。

また、ストックエックスでは入札または購入額に応じて支払手数料がかかります。

私はテルファーバッグを27,500円で購入して支払手数料が1,237円でした。

ストックエックスでテルファーバッグを買ってみた

テルファーバッグ

公式サイトでは何度再入荷しても即売り切れでなかなか手に入らない大人気アイテムのテルファーのバッグをストックエックスで購入しました。

ストックエックスでテルファーバッグを購入したときの詳しいレポートはこちら
テルファー公式サイトでのバッグの買い方の
ストックエックス公式サイトはこちら

有名なネットショップバイマかストックエックスのどちらで購入するか迷いましたが、バイマよりも安く(市場適正価格)、早く配送してくれるストックエックスを利用しました。

また、ストックエックスだとプロの鑑定もあるので安心して購入できるのもポイントです。

結果、海外発送にもかかわらず、購入してから1週間で商品が手元に届きました。

バイマだと購入してから買付けをして、発送となるパターンがほとんどで届くまでの期間も2~4週間以上と長くなるため早く欲しい方はストックエックスがおすすめです。

\入手困難なアイテムが手に入る!/
ストックエックス公式サイトはこちら

ストックエックスの買い方

ストックエックスでテルファーのバッグを買ったときの様子を参考に購入方法をご紹介します。

画像はスマホでのスクショ写真です。

まずはストックエックス公式サイトにアクセスし、画面右上にある検索マークをクリックします。

ストックエックストップページ

検索欄が表示されるので商品名を入力します。

日本語で入力して商品が表示されない場合は英字で入力してください。テルファーのバッグの場合は「telfer shopping bag」と英字で入力。

商品名を入力したら商品が表示されるので購入したい商品をクリックします。

ストックエックス商品検索

商品ページが表示されるので緑色の購入バナーをクリックしてください。

赤い販売バナーはその商品を売りたい人専用ページです。

ストックエックス買い方商品ページ

即購入と希望額提示の2つの購入方法

ストックエックスでは出品者が提示している金額で即購入する方法と購入したい金額を提示して購入する方法の2通りがあります。

まずは「即購入」についてご紹介します。

商品をいますぐ買う方法

即購入は誰かに購入される前に確実に購入できますが、市場適正価格よりも高い可能性があります。

すぐに欲しい、確実に購入したい場合にはおすすめです。

商品ページの「今すぐ買う」を選択します。表示されている最低出品額が購入額です。

金額を確認したら「次へ」をクリックします。

ストックエックス買い方いますぐ買う

支払い方法を選択し、お届け先住所を入力します。

ストックエックス買い方支払い方法

支払い方法は4種類

  • クレジットカード
  • PayPal
  • Google Pay
  • venmo

venmo(ベンモ)とはアメリカのモバイル決済サービスです。PayPalやGooglepayに登録のある場合はログインするだけでOK。

クレジットカード決済ならその場でクレジットカードと請求先の情報を入力します。

支払い方法を決定した後は確認画面が表示されます。

ストックエックスでは商品価格+支払手数料と配送料がかかります。

合計金額を確認して、良ければ「購入確定」をクリックして購入完了です。

あとは出品者が商品をストックエックスに送り、ストックエックスで鑑定後、発送されます。

ストックエックス買い方確認画面

\入手困難なアイテムが手に入る!/
ストックエックス公式サイトはこちら

希望額を提示して入札購入する方法

購入したい金額を提示して出品者がその額に同意した場合、入札となります。

希望額を提示して購入する場合は自分より高値で入札額を提示した人に購入されてしまう可能性や購入までに少し時間がかかるデメリットはありますが、市場適正価格の範囲内で希望の価格を提示できるので購入金額を抑えることができます。

商品ページの「希望額を提示」を選択して希望額を入力します。

最高入札額と即購入価格が表示されているのでその価格を参考にするのも◎

入札額を入力したら「入札確認」をクリックします。

ストックエックス希望額提示の買い方入札期限

次に入札有効期限を選択します。1日、3日間、7日間、14日間、30日間、60日間の中から選べます。

有効期限内であっても入札期間や入札金額はいつでも変更できます。

次に支払い方法を選択し、お届け先住所を入力します。これは即購入の場合と同じです。

ストックエックス買い方支払い方法

支払い方法は4種類

  • クレジットカード
  • PayPal
  • Google Pay
  • venmo

venmo(ベンモ)とはアメリカのモバイル決済サービスです。

PayPalやGooglepayに登録のある場合はログインするだけでOK。

ストックエックス買い方クレジットカード決済

クレジットカード決済ならその場でクレジットカードと請求先の情報を入力し、「次へ」をクリックします。

ストックエックス買い方入札確認画面

確認画面で入札額、支払い方法、住所を確認します。

住所や支払い方法は右側にあるペンマークをクリックすれば修正、変更ができます。

確認ができたら「入札確認」をクリックします。

ストックエックス買い方入札確認

入札額、支払手数料、配送料の合計金額が表示されます。

間違いがなければ「入札確定」をクリックして入札完了です。

最高入札額が更新された場合や有効期限が切れた場合などは逐一登録メールアドレス宛にメールが届きます。入札額や有効期限はいつでも変更できます。

\入手困難なアイテムが手に入る!/
ストックエックス公式サイトはこちら

ストックエックスの言語を日本語に変更する方法

ストックエックスはアメリカのサイトです。今は日本用のサイトもありますが、アクセスしたサイトがアメリカ向けのサイトで英語表記の場合があります。

そんなときに日本語表記にする言語変更方法をご紹介します。

ストックエックス言語変更

ストックエックスのトップページを一番下の方までスクロールします。(スマホでもパソコンでも同じです)

赤枠で囲っている部分のようにRegion(地域)/Language(言語)/Currency(通貨)の3つが並んで表示されているのでそこをクリックします。

ストックエックス日本語への変更方法

クリックするとRegion(地域)/Language(言語)/Currency(通貨)のそれぞれを選択できるので全て日本にします。

これで変更完了です。

\入手困難なアイテムが手に入る!/
ストックエックス公式サイトはこちら

ストックエックスのまとめ

ストックエックスでテルファーバッグを購入したときの詳しいレポートはこちら
テルファー公式サイトでのバッグの買い方の
ストックエックス公式サイトはこちら

この記事を書いた人

WEBライター
LIFE/CAFE/TRAVEL/BEAUTY
神奈川県在住31歳。夫と娘(0)と3人暮らし。
IT企業でコンテンツ企画やライティングの仕事をしてます。
趣味は旅行。役に立つ情報を発信していきます。

rinaをフォローする
LIFE
スポンサーリンク
rinaをフォローする
rina-note
タイトルとURLをコピーしました